Salon News

梅雨が明けても、広がりやすい方へ。

2019.07.30 Tuesday
梅雨が明けても、広がりやすい方へ。

妙典magicチーフの小名木です!!
 
 
ようやく、梅雨が明けましたね。
 
今年は梅雨が長く、とても湿度が高くて癖がある方、広がりやすい方はとても、大変だったのではないでしょうか。
 
 
癖で広がりやすい方、湿度でアホ毛が気になる方には、ストレートがおススメです。
 
 
しかも、トリートメントをしながらかけれるストレートが今の時期には最適。
 
 
トリートメントストレートの仕上がりはこちら!

 
 
ツヤ感、柔らかい質感、手入れのしやすさなど扱い易くなる事は間違いなし。
 
 
ストレートなので、ダメージが全く無いという事は無いですが、最小限に抑える事が出来るので、ダメージが気になる方は是非。
 
 
これで暑い夏を乗り切りましょう!
 
 
【お知らせ】
平日はお時間が比較的お取りやすくなっておりますので、オススメです!
お時間が合う方は是非、お待ちしております!
 
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

チャレンジしまっくったけど。。。

2019.07.17 Wednesday
チャレンジしまっくったけど。。。

 
妙典magicチーフの小名木です!
 
 
休みに富士急に行ってきて、チャレンジしまくりました。
 
以前行った時にハマったアトラクション。
絶望要塞3をクリアしたくて行ってきました。

 
今回はかなり先に行けるだろうと思った自分が甘かった。
 
先に行けば行く程、難しさに絶望させられる。
でもそれが楽しさを倍増させる。
 
こんなハマったアトラクションは今までに無かった。
 
今回は8回チャレンジして、前より少し前進出来て良かった。

 
 
 
次はもっと先に行ける様に、対策して行こうと思う。
 
 
なんかテレビ番組のサ○ケにハマる人の気持ちが、少しわかった気がする!
 
 
早く次行きたい。。
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

梅雨にはスッキリショートボブ。

2019.07.15 Monday
梅雨にはスッキリショートボブ。

妙典magicチーフの小名木です!
 
 
ジメジメ湿度が高い日が続いてますね。
なんかスッキリしない。
 
 
そんな時にオススメのショートスタイルが、スッキリショートボブスタイルです!
 
 
 
首回りはスッキリして、広がりやすい時期なのでまとまり易い様にボブにしています。
 
 
髪の量が多いのが気になる方は、内側の量感を軽くするとよりスッキリ感がでいい感じに!
 
 
スッキリショートボブスタイルで梅雨をら乗り越えていきましょう。
 
 
 
本日のご予約はまだお取りできますので、お待ちしております!
 
 
 
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

カットの勉強会

2019.07.04 Thursday
カットの勉強会

妙典magicチーフの小名木です!
 
 
お休みを頂いてカットの勉強会へ。
 
 
カットをしていると、自分なりの切り方や考え方が固まってきます。
 
 
それは良い事でもあるのですが、凝り固まり易くもなってきてしまいます。
 
 
なので、カットの勉強会に参加して固まった考え方を柔軟に。
 
 
今回のスタイルはウルフスタイルやマッシュスタイル。
 
 
今までとは違った切り方、考え方で良い勉強になりました。
 
 
これを練習して、自分のカットのキャパを広げていく。
 
そして、自分なりのスタイルを構築していこう。
 
 
カットの奥深さと新鮮さを得て、一段と楽しくなってきました。
 
 
 
良い勉強になったなぁ。
 
有難う御座いました!!
 
 
 
【お知らせ】
平日はお時間が比較的お取りやすくなっておりますので、オススメです!
お時間が合う方は是非、お待ちしております!

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

紫陽花

2019.07.01 Monday
紫陽花

こんにちは よねしげです

先日あじさい寺といわれている明月院や長谷寺に行って
とてもきれいな紫陽花を見てきました。

いま話題の明月院ブルー!

お花を見ていると四季を感じることが出来て
とても癒されます、、。

蒸し暑くてじめじめした日が続いていますが
この時期にしか見れない景色や風景を
感じることができて良かったです!

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Misaki Yoneshige