Salon News

スッキリ、ショートスタイル。

2019.09.27 Friday
スッキリ、ショートスタイル。

妙典magicチーフの小名木です!


今回は襟足スッキリショートスタイル。


少し癖があり広がりやすい髪質なので、襟足をスッキリさせてメリハリを出します。

丸さを生かしボリュームをそのまま残して、内側を軽くしていきます。


ドライ後微調節して完成。


広がりやすい方は、流さないトリートメントと付けて乾かすと癖が修正しやすくなるのでおススメです。

しっかりと乾かして、スタイリング剤付けたらスタイルが決まります。


簡単にセット出来ますので、時短したい方やセットが苦手な方にオススメです!
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

プラネタリウム

2019.09.20 Friday
プラネタリウム

こんにちは よねしげです

先日有楽町マリオンにある
プラネタリアTOKYOに行ってきました!

期間限定で上映されている作品を
見るために行ったのですが
とてもきれいで大満足でした!

音楽はドリカムとコラボしていて
星空をみながら聴いていると
泣きそうになってしまうくらい
心がとても癒されました


なにより中村倫也のナレーション!!
たまらなかったです!(笑)

宇宙をイメージしたドーナツが
綺麗すぎて食べるのがもったいなかったです

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Misaki Yoneshige

アウトバス

2019.09.20 Friday
アウトバス

こんにちは よねしげです

最近涼しくなってきて洋服選びも
困っています、、。


洋服選びも難しいですが
今日は洗い流さないトリートメントの
選び方について書きたいと思います!

洗い流さないトリートメントには
オイルタイプのものと
乳液タイプのものがあります。

髪質や髪の毛の状態、季節などによって
使い分けてもらうのがいいと思います!

いまの季節は夏にうけた紫外線のダメージや
秋冬は乾燥しやすい為
アミノ酸と水分をたっぷり含んだ乳液タイプのものが
オススメです!

そしてもうひとつ選ぶ時の大事なポイントが
香りです

香りでシャンプーやトリートメントを選ぶ方は
とっても多いです
もちろん私も使うなら好きな香りのものがいいと
思います

ですがその香りがずっと髪の毛に
残り続けてしまうようなものを
使っている方は要注意です!

香りは香油という油で
香りが残る=油が残っている証拠なんです。


香りが長続きするという事は
少なからず髪の毛にも影響があるということなので
そのあたりを注意して
自分に合ったトリートメントで
ケアをして頂きたいと思います!

なにを使っていいかわからない、
今使っているものがあっているのか
わからない方はなんでも相談してみてください!

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Misaki Yoneshige

9月30日(月曜日)

2019.09.15 Sunday

9月30日(月曜日)・10月1日(火曜日)の2日間、MAGICお休みをいただきます。
看板交換工事・照明工事を行います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
10月2日(水曜日)より、通常営業致しますので宜しくお願い致します。

 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Masakuni Iwata

亀戸巡り!

2019.09.03 Tuesday
亀戸巡り!

妙典magicチーフの小名木です。
 
 
この前の休日に亀戸巡りをして来ました。
 
今まで行った事が無く、一度は行ってみたいと思っていた場所。
 
 
先ずスタートは。。。
 
 
ココ!
亀戸餃子!!
 
 
着席してすぐに出てくるスピード感。
ルールを知らなかったのですが女将さんが優しくレクチャーしてくれました。
 
それでも3皿でお腹いっぱいに。
もっと食べれるかと思ったけど。。。
 
 
塩っぱいの食べた後は甘いの!
 
 
甘味処と言えば。。。
 
 
船橋屋!!
 
 
葛餅の上品な甘さに癒されて、感無量でした。
 
 
この亀戸ループハマったら抜け出せない。
 
また、行きたくなって来たなぁ。
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi