Salon News

【新型コロナウイルス感染予防対策】

2020.04.04 Saturday

感染の予防対策としてスタッフのマスク着用とお客様の手指消毒を実施しております。
お客様ならびにスタッフの健康と安全確保を最優先としてのマスク着用、そして手指消毒のお願いです。

お客様はマスク着用のままでの施術も可能ですが、濡れたり汚れたりしてしまう事がありますのでご了承ください。
シャプー時の水濡れ、薬剤が付着する事がございますので、替えのマスクのご持参をお勧めいたします。

店内の各スペースや備品等、徹底した清掃と除菌に努めています。

フロントにアルコール消毒液の設置。ご来店の際、手指の殺菌除去にご協力ください。

感染者との接触の可能性のある方、3週間以内の海外への渡航履歴のある方、そして体調不良などを感じている方は事前にスタッフまで申告をお願い致します。
発熱や咳、だるさなど体調のすぐれないお客様は、ご来店をお控えいただけますようお願い申し上げます。
場合によっては施術をお断りすることもございますのでご理解、ご協力をお願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、時間を短縮して営業をさせて頂く場合があります。
急なご変更等でご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご協力をお願い致します。

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Masakuni Iwata

TOKIOハイパートリートメントの凄さ。

2020.04.03 Friday
TOKIOハイパートリートメントの凄さ。


こんにちは。



妙典magicチーフの小名木です。

今回はTOKIOハイパートリートメントの凄さをご紹介させて頂きます。

お客様がとても感動して頂いて、私自身も納得の仕上がりになりました。

プロが納得する仕上がりはこちら。


トリートメントをして、乾かしただけでこの仕上がり。


このトリートメントの特徴は、

・アホ毛(乾燥してパサパサする毛)の収まりがとても良い。

・軽いけどまとまりがとても良い。

・手触りがさらさらでツヤ感が出る。

・パーマなど形をキープするスタイルの持続力が続く。

・カラーの色持ちが良くなる。

・髪が柔らかくなり扱い易くなる。

・ホームケアを帰りの際にお渡しするので、持ちが良い。


などが特徴になっています。


唯一の弱点がしっとりと重くという質感が出づらい事です。


magicではTOKIOトリートメントの他のラインでしっとりとした質感が出せるトリートメントが有りますので、
お好みに合わせたトリートメントメニューお選び出来ます。


オススメのトリートメントになりますので一度体験して下さい。
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

頭皮の乾燥対策

2020.04.02 Thursday
頭皮の乾燥対策

前回の記事で紫外線対策にヘア用UVスプレーを紹介しましたが
今回は頭皮の乾燥対策にとてもオススメな
エミサリーローション(¥4620)についてお伝えします!!

エミサリーローションは頭皮用化粧水です。

頭皮もお顔とつながっている同じお肌です!
お顔が乾燥するのと同じように頭皮も乾燥します
だからもちろん頭皮も
保湿をしてあげたほうがいいです!


また、炭酸が配合されているところも
ポイントです!
血行促進効果があるので
使っていただくと髪の立ち上がりも変わります!!

前髪がぱっくりわれてしまって困っている方は
その部分に吹きかけて
馴染ませてから乾かすと解消できます!

エミサリーローション一本で
保湿もできて毎朝のスタイリングも楽になると思います!

気になった方はお試しできますので
ぜひお声かけください!

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Misaki Yoneshige

春ショートスタイルとブラウンカラー。

2020.04.01 Wednesday
春ショートスタイルとブラウンカラー。


こんにちは。


妙典magicチーフの小名木です。




前回のショートスタイルから約2ヶ月程経ち、重さが気になるとの事でしたので、今回はスッキリした丸みショートスタイルで毛先は軽めに。
 


そしてカラーリングは少し落ち着いたブラウン系の色味にしていきます。


丸さが綺麗に出る様にバランス調節しながらカットしていき、量感は内側を軽くして、表面はツヤ感を失わない様に調節していきます。


カラーリングはブラウン系の色味にする事でツヤ感が出やすくなりますので、黄色味が出やすく方にオススメの色味なっております。


スタイリングはトリートメントオイルをよく馴染ませたら完成なので簡単にセット出来ます。


ショートスタイルにイメージチェンジして、春スタイルを楽しんでいきましょう。
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

大人丸みショートスタイル。

2020.03.27 Friday
大人丸みショートスタイル。

こんにちは。 妙典magicチーフの小名木です。


今回は頭の形が綺麗に見える、スッキリ大人ショートスタイルに切っていきます。




襟足は短くスッキリさせる事でメリハリをつけ、後頭部の丸みを綺麗見せる事が出来ます。



前髪を長めにしているので、それに合わせて前下がりに切る事でバランスが良く見せる事が出来ます。


スタイリングも簡単に出来ますし、乾かすだけでまとまるので時間に限るのある方やスタイリングが苦手な方にもオススメのスタイルになってます。


日々のスタイリングが簡単で楽しくなります!
 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi