Salon News

丸みのあるショートスタイル。

2020.04.10 Friday
丸みのあるショートスタイル。


こんにちは。

magicチーフの小名木です!


今回は後ろが重たくなってきてので、スッキリ丸みショートスタイルにしていきます。

襟足はスッキリさせて重くならない様にして、トップにボリューム出し後頭部に丸みを出していきます。
そうするとバランスが良く見えます。


それに合わせて横の長さを合わせていき、スッキリ見える様に軽くしていきます。


スッキリとしながら女性らしい丸さあるスタイルになっています。


それぞれ似合うショートスタイルありますので参考までに。



 

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi

カットモデル

2020.04.09 Thursday
カットモデル

先日メンズカットの
モデルレッスンをしました

このブログを見てご来店してくださいました!
ありがとうございました


デビューに向けてメンズカットのモデルを
まだまだ募集していますので
いつでも米重までご連絡ください♪

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Misaki Yoneshige

【営業内容変更のお知らせ】

2020.04.08 Wednesday

緊急事態宣言を受けましての変更内容になります。

◦定休日・・・火曜日
◦営業時間・・・10:30~17:30(最終受付)
◦少人数での営業により、サロン内密度を減らす
◦お客様同士の距離の確保
◦密閉を避けるための店内換気
◦各セット面に消毒液の設置、手指消毒の徹底
◦サロン内各所の清掃消毒
◦スタッフのマスク着用

以上を徹底しての営業をさせて頂きます。
多くのヘアサロンが営業を自粛していく中で、
MAGICとして皆様に現在できる事をできる限りしていきたいと思いました。

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください。

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Masakuni Iwata

【緊急事態宣言】に伴う営業変更のお知らせ

2020.04.08 Wednesday

内閣府からの【緊急事態宣言】を受けまして、
今後はMAGICでも、急な「営業時間の変更」「営業自粛に伴う休業」「スタッフ数を制限しての営業」の可能性がございます。

その為、すでにご予約頂いているお客様、また今後のご予約をお考えのお客様には、
ご予約の変更やキャンセルをこちらよりお願いする場合がございます。
お客様にはご迷惑とご不便をおかけする事となり大変申し訳ございません。

お客様やスタッフ、すべての皆さまの健康と安全を考えての事ですので、
何卒ご理解頂けますようお願いいたします。


【新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対策について】
サロン内の定期的な消毒清掃を含む衛生強化
セット面、シャンプー台の除菌
サロン内の定期的な換気
スタッフの手指消毒の徹底
スタッフのマスク着用の励行
(入手困難の為、徹底できていない場合もありますがご理解いただけますと幸いです)

【ご来店いただくお客様へのお願い】
発熱や咳などの症状がある方
体調が優れない方
●3週間以内に海外への滞在歴がある方、滞在歴がある方との接触がある方
上記に該当されるお客様は、
他のお客様や、スタッフへの感染拡大防止の為、
ご来店をお控えいただきますようお願いいたします。

お客様におかれましても、サロン受付にご用意しております消毒液をご利用いただき手指消毒へのご協力をお願い申し上げます。

今後の営業に関しては、政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視しながら対応を検討してまいります。
キャンセルまたは変更をご希望の方は電話いただくか、ネットでの変更、キャンセルが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

皆様にはご不便とご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ございません。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Masakuni Iwata

イメージチェンジ!ボブスタイルとプラムブラウン。

2020.04.06 Monday
イメージチェンジ!ボブスタイルとプラムブラウン。


こんにちは。



妙典magicチーフの小名木です。



今回は肩にあたり跳ね易くなった長さから春らしく収まりの良いボブスタイルにスタイルチェンジ。
そしてカラーリングはツヤ感と落ち着いた色味の、プラムブラウンにしていきます。


カットは襟足の生え癖を見ながら、収まりやすい長さでカットしています。
まとまり易い様にをトップの部分も長めにしていきます。
そうすると全体的に重めなスタイルになりスタイリングするのに時間がかかってしまうので、時短の為に内側を毛量調節していき完成です。


プラムブラウンはオレンジ味を抑え、ツヤ感を与えるくれるのでパサついて見えてしまう方にオススメの色味になっています。
仕上げはしっかり乾かして、トリートメントオイルを馴染ませて決まるので簡単にスタイリング出来ます。


スッキリとイメージチェンジしたい方は是非チャレンジしてみて下さい。

市川市妙典美容室
プライベートサロンMAGIC
Atsushi Onagi